FC2ブログ
バイシクルとモーターサイクルの話です、同じジャンルの方はコメントくださいね。

2006-06-25 Sun 11:27
今日は埼玉のとある山
今日もTYSで出撃しました。
久々に雨じゃない(^^)v

CIMG1186.jpg
車を止めたのはこんなところ

今日は
TY-S125のロングライドが3台
TY-S125でTYSが4台揃いました。
(みんなチョコチョコ部品を変えてあって面白いです)
シェルコ2.5の
計5台で行って来ました。
CIMG1185.jpg
車を止めた場所の目の前がこんな入り口、始から結構急です。


CIMG1187.jpg
走っていくとどんどん急になってきます。
でもグリップがいいので結構上がっていきます。


CIMG1190.jpg
ここでトミさんはチェーンが外れました。
このあとイトさんもチェーンが外れてました、なんかチェーンがたるみ気味だとチェーンテンショナーになんかがヒットするとすぐ外れちゃうみたいです。(チェーンも結構初期伸びします、皆さん注意しましょう)



CIMG1191.jpg
全般に勾配が急でヒルクライム三昧の一日でした。
こういうの好きですが^^;


CIMG1192.jpg
急なつづら折のターンで一回止まると再発進が不能です。

CIMG1196.jpg
一つ目の山の頂上付近のヒルクライムです。
全員玉砕です、僕はおなかを壊してて2~3回チャレンジしましたが力が入らす断念、誰も登れなくて良かった(笑)

CIMG1199.jpg
山で出会ったソロのCRMの人、僕らについてきてオーバーヒートしてました。
しきりにトライアル車はそんなにラクに上がれるものなのってしつこく聞かれました。
いや~腕ですよ(笑)
(実はバイクです、ハイ^^;)


CIMG1201.jpg
駐車場所に戻ったらウエキンさんが居ました!
どうしたんですか!?
ツーリング途中だそうです、それにしてもこのCR500モタ…
やっぱりちょっと変な人が乗るバイクです。
(ウエキンさんまたまたごめんなさい)


CIMG1202.jpg
トミさんのキャブは今回TM24でした、KOさんのじゃなくて汎用を加工したみたいです。
試乗させてもらいました、まだセッティング途中ですが中速のピックアップがすごくいいです、軽やかに前に出ます、これでセッティングが出て低速も乗りやすかったら僕も買います、KOさんで^^;
(汎用は加工が大変そうで僕には出来ません)

CIMG1203.jpg
このチョークやインシュレーター付近の加工もかなり苦労したみたいです。


CIMG1205.jpg
ここのヒルクライムはヨネちゃんのシェルコだけが上がれました、屈辱です(>_<)
TYSのみんな、意地でもヨネちゃんに負けないようにがんばりましょう!
(2スト250にどうやって太刀打ちするのって声もありますが…)

CIMG1207.jpg
ヨネちゃんが上がったヒルクライム
最後が急です。


CIMG1209.jpg
勾配の目印がこの杭です、結構急でしょ。

CIMG1210.jpg
登れなかった僕らはすごい遠回りをしてヨネちゃんが待ってる所にたどり着きました。


CIMG1212.jpg
次は倒木地獄です、フロントを上げるのが疲れてきました(>_<)

CIMG1213.jpg
山の頂上でやっと休憩(^^)

CIMG1215.jpg
またしても難所のヒルクライム

CIMG1221.jpg
みんなでチャレンジします。

CIMG1221.jpg
イトさんもがんばります、こくぼさんが1点で抜けて俄然全員が熱くなります。(写真があまりないので、動画を見てください。)

なんか尻切れトンボですがここで写真はおしまいです。
(あとでこくぼさんからもらったら追加するかも…)


んで動画はここです。


セッティングコメント
パイロットを2と3/4戻しにしてちょい濃く、ニードルは一番上にして薄くしました、これで低中速のピックアップが良くなりました。
(でもトミさんの中速に比べたら鈍ですが…)

下りはオーバーフローをするのかすぐエンストします。
(皆さん、なんかいい対策はありませんか?)

やはりメインもストックは若干濃い感じがします。
(今度ひとつ下げるか…)


スポンサーサイト



別窓 | バイクで山遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は埼玉のとある山の続編 | どうらく日記 | 水中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| どうらく日記 |

天気予報


-天気予報コム- -FC2-