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バイシクルとモーターサイクルの話です、同じジャンルの方はコメントくださいね。

2008-07-03 Thu 21:25
ローライダー キャブセッティング2
またまたセッティングネタ
CIMG0197.jpg
東雲のライコランドでパワーチェックしてきました。

ちなみに実施日は内緒です、今日ではありません、仕事をサボって行ったので・・・
ここを見てる会社関係の方々、深く詮索しないで僕と会っても突っ込まないで下さい(笑)
セッティングの続き
⑤MJ180 SJ35 AS1・1/4戻し
手持ちで一番濃い目です。
回転の上がり方はさらにもっさり、トルク感はありますがさすがに少し濃い感じです、
フィーリングは悪くありませんがスピードの乗りが少し悪い。
アフターファイヤーは皆無になりました。

CIMG0196.jpg

コレでパーワーチェックにチャレンジしました、
料金は3,150円
結果は・・・



画像 0001
4速全開で最高速は170㎞ちょい

画像0002
57.5psのトルクは9.4㎏-m(T_T)
思ったより出ません(>_<)

とにかく驚いたのは空燃比がメチャメチャです、
(大排気量ってこんなに狂っても結構走っちゃうのね)
アクセル全開中で加速ポンプが効いてるうちにに5500rpmに達してしまって
リミッターカット(と言うか点火の遅角)に入ってしまうようです。
多分、ストックでもmjは少し薄めで燃費を良くして
加速ポンプでトルク感を出していたんですね、
180番は濃いけど170や175番はパーシャルからの
ゆっくりした加速でかなり良いトルク感を
感じていたのにワイドオープンすると思ったより回転の
上がりが遅いのはそのせいだったんですね。
うーん、mjを薄くすべきか加速ポンプを絞るべきか悩みます。
mjを薄くした方がツーリングみたいに定速で走るときは燃費が良いのでしょうが
楽しく乗るにはトルク感があった方が良いし・・・

でも加速ポンプは単品でどこに注文して良いのやら・・・
誰か解る方がこのブログを見ていらっしゃれば教えて下さいm(__)m

恐るべしパワーチェック
良いところを出したらまた挑戦しに行きます。
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この記事のコメント
ゆうさん、はじめまして。
ハイパーチャージャーのBlog拝見させてもらいました。
私もインスパイアされました。これあると迫力が出ますね。
今月中にでもオーダーしたいと思っております。
そこで、ひとつ気になったのが、FXDLの
ブレーキペダルは少し小さめですが、ハイパーチャージャー
を取り付けたことで、ブレーキングに影響ありませんでしょうか?それと負圧ホースの割り込みは簡単ですか?
2008-07-05 Sat 19:16 | URL | KAIN #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
いらっしゃいませ。
お近くでしたら意見交換したいですね。

>今月中にでもオーダーしたいと思っております。
>そこで、ひとつ気になったのが、FXDLの
ブレーキペダルは少し小さめですが、ハイパーチャージャー
を取り付けたことで、ブレーキングに影響ありませんでしょうか?それと負圧ホースの割り込みは簡単ですか?

ブレーキペダルは問題ありませんでした、
ニーグリップはしにくくなります、
ブローバイの取り出し用のスぺーサーを省略できれば
よいのですが僕はそのままです。
負圧ホースの割り込みはそのままでも出来ますが
タンクの後ろ側を浮かせられたらなお作業がしやすいでしょう。
2008-07-05 Sat 23:27 | URL | #ZA9zVw0U[ 内容変更]
こちらは、千葉県在住でございます。千葉ライコが近いです。なるほどですね。とても参考になりました。ありがとうございます。
2008-07-06 Sun 10:02 | URL | KAIN #-[ 内容変更]
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