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バイシクルとモーターサイクルの話です、同じジャンルの方はコメントくださいね。

2008-06-08 Sun 21:58
ローライダー キャブセッティング
エアークリーナーをクアキン・ハイパーチャージャーのハイフロータイプに
替えたのでジェッティングの見直しです。

CIMG8143.jpg
SJはキャブを外さないと取りかえられません、
整備性は良い方ですがめんどくさいな~
ワンキャブなのにここまで出すのにボルト9本をはずさなくてはいけません、
キャブのフロートまで入れたら13本!
CIMG8168-2.jpg
現在マフラーはHOT RAN (ホットラン)エンジンはストックです。
HSR42ポン付け、ノーマルのクリーナーで
標準のMJ 160 SJ25 AS2回転戻しです。

現状のハイパーチャージャーを付けたフィーリングは
ふけ上がりは良くなりました、高速側が軽やかに回る、
多少早くなった気がするがトルク感が薄くなった。
低速側はアイドリング1,000回転付近で息付をたまにする、
3拍子まで落とすと頻繁に息付きする、かなり暖まらないと安定しない。


まずは

①MJ165に変更
少し回転の上がりが重くなったけどトルク感が出てきました、
音もやや湿り気味の重い排気音になってきました、
体感でやや早くなった気がします。
アフターファイヤもかなり少なくなりました。

②MJ165 SJ27.5 AS1・1/4戻し
標準の1000回転付近では息付きが減った感じ(もともと少なかったが)
3拍子付近では前はかなり暖まらないと安定しなかったのが少し早くなりました。
アフターファイヤは尚減った感じがします。

③MJ165 SJ30 AS1・1/4戻し
標準の1000回転付近では体感変化無し
3拍子付近では安定してくるのがももう少し早くなりました。
でも息付きはたまにします。
SJはもう少しあげて見たい気がしますがもうかったるいので
当分ここで様子を見ます。

CIMG8164.jpg
④MJ170 SJ30 AS1・1/4戻し
回転の上がり方はもっさりしてきた感じですがトルクがだいぶ出てきました、
排気音もだいぶ図太くなりました、スピードの乗りも良いです。
アフターファイヤーはほとんどしません。
僕と同じようなセレクトをしている方はこの辺から初めても良いと思います。
プラグの焼け具合もやや白いですが問題ありません。
ガイシは白いので中間が薄いようです、ニードルを細いのに替えても良いかも
MJは多分、170~180位でしょう。

CIMG8142.jpg
SJは同じような形をしていても違うのがあります、
写真のように差込側の太さが違うのがあります、太い方は入りません、
ナップスなどハーレー専門店でない所でSJを買う場合は注意です。
間違って買ってきちゃって2度手間になりました(>_<)


ちょっと気づいた事
ストックでHSR42はポン付けでもなかなかあってると思っていましたが
今回ハイパーチャージャーでセッティングして
マフラーを交換しているとやや薄めだということに気づきました。
いつの間にかトルクの出ていないバイクになっていたんですね、
普段はTYSだからな~
ストックのエアクリーナーでもマフラーを替えたら1番手くらいはMJをあげた方がよいみたい。

1日半をセッティングに明け暮れてしまいました。
体力はさほどつかっていないのに疲れた~
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