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バイシクルとモーターサイクルの話です、同じジャンルの方はコメントくださいね。

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2007-01-30 Tue 22:47
キャブセッティング5ほか
CIMG5926.jpg
またエアークリーナを燃やしました。
これで即ご臨終が2個
再度つかったけどやっぱりご臨終が1個
計3個逝きました。
もう一個(ストック)も焦げてるけど・・・
エアークリーナ代が大変(泣)

もしかして○○○さんのエアークリーナーは安いけど燃えやすい?
普通ノーマルはバックファイヤーをしないけどね(+_+)
CIMG5928.jpg
こんな感じ。

キャブセッティングをMJ97.5 SJ10番 PS1で試したら
冷間時は薄い、息付きする。
温間時はやや薄い多少息付き。
ヒート時はちょうどよい。
MJは95ではプラグが焼け気味でしたが97.5では真っ黒に近くなります、
シビアだな~フィーリングは97.5がよいかもしれません、
なんで?

で、PS1・1/2にしてみたら
冷間時はやや薄い、息付きする。
温間時はちょうどよい、ちょいアクセルを開けるとが薄いかも。
ヒート時はふけは良いがアイドリングが止まりやすい(濃い?)、
バックファイヤーする、で
今回のトップの写真です。

結論はアイドリングは薄めのほうが始動を考えるとよい です。

とりあえずSJ12.5 PS1に直しました、MJはそのままです。

いつも行く山が長くてキツイ登りが多い山なので
温間時がそこそこならヒート時の始動性重視です、
キックゲロになるもので^^;
(このエンジンは圧縮比が高いのも問題化かも・・・)


CIMG5929.jpg
PROSASを入れたら少しフロントの位置が高くなったのでロングライド用の延長フォークトップをTYS用に替えました。
もともと2㎝突き出していましたが今回はやはり結構下がるのでヒルクライムには良いかも、しかもサスの動きが良くなったような気がします。
(リヤサスとのバランスもよい、やっぱりこれで開発されているのね)

CIMG5931.jpg
リヤタイヤも交換しました、新車からお古を使っていたので新車についていたミシュランです。

次回の山でまた駄目だしです。
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