バイシクルとモーターサイクルの話です、同じジャンルの方はコメントくださいね。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-01-10 Sat 22:09
筋力測定
DSCF8653.jpg
DSCF8654.jpg
前回10/17の測定から2ヵ月半
なぜか健側が強くなって患側は変わり梨で左右差が広がっちゃった(>_<)
筋トレは患側メインでしてるのに
その上右ひじが痛いのはゴルフひじだって最近はゴルフしてないのに
原因はチャリで左足をかばって右ひじを強く引くかららしいorz

前回の自分メモからの変化
バイクはいける→同じだが次の日は痛い→変わらず
歩きもいける→ほぼ問題なし→問題なし
階段はつらい、痛い特にくだり→多少改善しているが・・・→やはり変わらず
ランは2kmが限界でその後3日間の休養が必要w→その程度なら中一日で→wラン5kmで2日間の休養が必要
別窓 | メディカル | コメント:2 | トラックバック:0 |
2014-10-17 Fri 21:45
筋力測定
DSCF7381.jpg
DSCF7380.jpg
前回の8/1の筋力測定からほぼ2ヶ月、
左右差があまり変わらん(>_<)
てか筋トレで健側も患側の筋力付いちゃって比率が変わらない感じ
患側を重点にしているんだけどな~

前回の自分メモからの変化
バイクはいける→同じだが次の日は痛い
歩きもいける→ほぼ問題なし
階段はつらい、痛い特にくだり→多少改善しているが・・・
ランは2kmが限界でその後3日間の休養が必要w→その程度なら中一日でw
別窓 | メディカル | コメント:1 | トラックバック:0 |
2014-08-01 Fri 21:26
筋力測定
DSCF6538.jpg

DSCF6556.jpg
前回の6/6の筋力測定からほぼ2ヶ月、
健常の右足との比較で75%の回復、
ドクターは健常な足の80%になると運動の本格復帰ができるよって
おいおい、早く言えよ^^;
といってもこれ以上の筋トレは時間的に無理w

自分メモ
バイクはいける
歩きもいける
階段はつらい、痛い特にくだり
ランは2kmが限界でその後3日間の休養が必要w
別窓 | メディカル | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-06-06 Fri 22:17
筋力測定
DSCF5990_20140615221942b9c.jpg
DSCF6032.jpg
6月6日の筋力検査、
前回は健常の右足の半分以下でした、
今回は60%の回復、
3ヶ月たったのにまだまだです、
かなり筋トレはがんばってるんだけどな~
別窓 | メディカル | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-03-14 Fri 21:08
筋力測定
DSCF4991.jpg
14年3月14日の結果
怪我をした左足は右のほぼ半分の筋力しかないorz
このほかにも検査があってそれは半分以下でした
ハムストリングスは特にだめみたい。

DSCF4992.jpg
ちなみに13年10月4日の結果
怪我はしていますが術前です、
多少、落ちていますが左右の差異が10%を超えると要リハビリらしいです。

現在、伸ばしは調子がよければほぼ0度を獲得したのですが0~10度間はほとんど力が入りません、
曲げは150度、健常者は160度以上らしい、しゃがむ、正座はできないし
130度以上の曲げは手などを介入しないと曲がらないといった具合です、
まだ道半ばだな~
別窓 | メディカル | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-01-06 Mon 21:44
退院
いいだろw
この病院の一番の美人のリハビリの先生w
DSCF4880.jpg
てか、こんなところにこんな日にいること時点がいくないけど
でもこの先生にいじられるとなんか違う意味で気持ちいいwww
退院の続きを読む
別窓 | メディカル | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-01-01 Wed 21:57
まだ入院ちうorz
あけおめです

とうとう病院で年越しに
人生で初めてかも
DSCF4835.jpg
病棟の廊下の窓
フロアをぐるっと回ってみたけど死角で初日の出が見れません(>_<)
もうチョイ右側なんです。
まだ入院ちうorzの続きを読む
別窓 | メディカル | コメント:5 | トラックバック:0 |
2013-12-28 Sat 15:54
緊急入院orz
12/25やっぱり入院です(>_<)
DSCF4789.jpg
クリスマス…
夜景はきれいです、
向こうに見えるのは東京ドーム
緊急入院orzの続きを読む
別窓 | メディカル | コメント:2 | トラックバック:0 |
2013-12-13 Fri 22:07
リハビリ奮闘記②
なぜか腫れが引きません(+_+)
DSCF4726_20131218221025864.jpg
とうとうひざの水抜かれました
リハビリ奮闘記②の続きを読む
別窓 | メディカル | コメント:2 | トラックバック:0 |
2013-12-02 Mon 22:19
リハビリ奮闘記
DSCF4655.jpg
すごいむくみ^^;
我ながらおっかない(+_+)
これでも術後2週間後です。
リハビリ奮闘記の続きを読む
別窓 | メディカル | コメント:5 | トラックバック:0 |
| どうらく日記 | NEXT

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

